FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち一時  最低気温 +14.1℃ 最高気温 +28.1℃

9月2日(日)にスーパーカムイ新型特急電車試乗会&展示会が旭川駅であります。
試乗会は抽選で、ネットでも応募できます。
当ってもたぶん行けないけど、応募してみようかな?
展示会は入場券か乗車券があれば見れます。

今日の写真は、日進駅から北へ2つ目の踏切7線踏切から日進駅方向を撮ったものです。
これはもしかして宗谷本線複線化か!?と思うかもしれませんが、そんなはずありません。
ピヤシリ川の橋梁架け替えのため、日進駅北側から7線踏切にかけて迂回の線路を設置中なのです。
今日は20人前後の作業員が枕木や線路を敷いていて、トロッコも走っていました。
春からやっているこの工事は8月16日までと書いてあります。
ということは、お盆頃からこの新しい線路に列車が走ることになりそうです。
たぶん踏切も移設。
橋梁の架け替え工事は来年まで行われるということなので、冬はここをラッセル車が通ることになります。
今まで直線だったのがカーブするので、特急はここで減速運転することになると思います。(S)


複線化工事ではありません。
DSCF0357.jpg