FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇りのち晴れ  最低気温 +26.3℃  最高気温 +29.5℃

久しぶりに晴れました
こういう日は太陽のありがたさを実感します
そしてこんな日はバイクに乗らなきゃ!とひまわりを見に智恵文へ。

早咲きのひまわり畑はほぼ満開

遅咲きの東雲会場の方もポチポチと咲き始めていました。

ついでに新しくできた智恵文インターから名寄バイパスに乗ってみました。
北上する車やバイクとはたくさんすれ違ったのですが、南下する車は皆無。
最初から最後まで約20キロ、前も後ろも誰もいなくて快適走行ができました。ラッキー

さて、昨夜から滞在中のたびたび君ですが、今日はMTBダウンヒルの松山湿原コースがあったのでお手伝いに行ってもらいました。
帰りにトロッコ王国ひまわり畑に寄って写真撮影をしたみたいです。
その様子はたびたび君がゆく!のブログを見てくださいネ。(A)

松山湿原石碑の前で


天気 曇り時々雨  最低気温 +20.0℃  最高気温 +26.3℃

とうとうたびたび君がやってきました!
美瑛からライダーさんが連れてきてくれました。
リュックには色んな旅のアイテムが入っていてびっくり
明日は北へ向かう方が多いので移動はせず、MTBダウンヒルツアーに同行して連泊する様です。

ここ3,4日蒸し暑い日が続いています。
しばらくスカッとした青空を見ていないので、そろそろ晴れて欲しいなぁ。(A)


夜の談話室で佇むたびたび君、おやすみ