FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

線路

天気 時々  最低気温 +16.9℃ 最高気温 +25.4℃

トロッコ王国の折り返し地点にはミニ転車台があって、それにトロッコを乗っけて方向転換するのですが、レールをぐるっと曲げたのでそのまま走ってUターンできるようになりそうです。
まだ繋げていませんが、近いうちにできるようになると思います。
枕木を敷き、レールを設置するのもトロッコ王国の人達でやっちゃうところがすごい!

ひまわり畑の更正会場と智恵文の岡本さん宅のひまわり畑は緑肥としてすき込まれてしまいました。
東雲会場はだいぶ咲いてきました。
更正会場の世界のひまわりはまだ見れます。

一昨日、昨日と日進駅の一つ北の踏切工事のため通行止めだったのですが、今日から通れるようになりました。
早速見に行きましたが、道路を線路が横切っていました。
新しい線路は9月21日から列車が走るようになります
9月21日夜の回送列車が通った後、今の線路と繋げる工事をするはずです。
今日は更に一つ北の踏切を通行止めにして工事していました。(S)


MTBダウンヒルツアー松山湿原コース・天竜沼にて
DSCF0480.jpg