FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 -25.4℃  最高気温 -6.4℃

今朝もしばれて-20℃を超えたので、宿泊割引券進呈となりました。
最近はしばれる事が多く降雪は少なめです。

多量のダイヤモンドダストがキラキラしてたので、もしやと
名寄市のHPのライブカメラをチェックしてみるとピヤシリスキー場に大っきいサンピラーが出現していました。
これが8時頃。これを見てペアレントがスキー場へGO
通常のリフト始動は9時ですが、こんな日は8時40分くらいから動かしてくれるみたいです
急いで観測ポイントまで行ったけど、もう薄くなっちゃってた様で写真もなし、残念でした。
名母トンネルの方も出ていたようなんです。
昨日の天気予報では風が5mだったので「出ないだろう」と今朝はツアーを行ないませんでした。
あ~~、残念、昨日お泊りの方申し訳ありません。。。

一つお知らせです
大変残念なことにJRの旭川名寄往復切符が廃止され、今は4枚綴りで5,000円の回数券販売になってしまいました。
そこで閑散期を除く期間、この回数券をバラ売りすることにしました。
1枚1,250円でお分けします。
但し、売り切れ御免とさせて頂きますので、
「(在庫が)あったらラッキー」
くらいでお願いします。(A)

虹色に輝くダイヤモンドダスト・不思議な光景でした