FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -6.3℃ 最高気温 +0.4℃

ちょっと新雪が積もったのでピヤシリスキー場へ滑りに行ってきました
第4リフトを使ってイースタンコースを中心に滑りましたが、新雪がいっぱいあって楽しめました。
ただ、時間の制約があって1時間15分の滞在で帰ってきました。
本当はもうちょっと滑りたかった

この冬はシーズン券を買いませんでした。
オープンが遅れたのと、暖冬で新雪深雪があまり期待できそうになかったのが理由です。
ということで、回数券で滑っています。
ピヤシリにはまだ7回しか行っていないし、その他のスキー場も2日だけ。
こんな近くにスキー場あっても、仕事柄行きたい時に行けなかったり、新雪が降らないと行かないという贅沢になったりして、そんなに行くわけではありません。
でも今年は例年に比べてスキー場へ足を運ぶ回数は明らかに少ないです。
たくさん降ればもっと行くのになぁ~

今日の写真は風連スキー場でロープリフトに乗っているところです。
リフトに乗るというより、引っ張ってもらっているというのが正しいのかもしれません。
これ、スキーならまだしも、ボードだと乗りにくいのです。
ちょっとコツがいりますし、乗車中も滑っているわけで、気が抜けません
慣れればなんてことないのですが・・・。(S)

CIMG5224.jpg