FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -1.9℃ 最高気温 +0.3℃

さっきスキー場へ行ったら、誰も滑っていませんでした
日曜日のナイターっていつも超ガラガラです。

ヘルパーさんのかのっちは、然別湖コタンを満喫してきたようです。
私も行ったことありますが、やっぱりコタンは泊まって楽しみたいところ。
や月を見ながらの氷上露天風呂、夜のアイスバーなど。
ホテルも良心的な値段で泊まれますしね。

おとといはヘルパーさん2人とAさんの3人で、スノーシューで東雲神社へ行きました。
私は送迎係です。
だって車停めるスペースないんだもん
ここ、ほんといい場所なんですよ。
まず人が来ることはないし、眺めがいいし・・・。
夏ならで行けます。

今日はクロカンツアーで雨竜山地コースへ行ってきました
とにかくすごい雪でした
まず道から山へ入るのに3mほどの雪の壁をよじ登り、強風と雪が吹き付ける中、山の稜線へ。
すごい風で真っ白です。
積雪は3mほどありそうです。
早々に退散しました
ここは天気良ければ北は美深函岳、南は士別、東はピヤシリ山、西は朱鞠内湖からピッシリ山まで、東西南北50キロくらいの範囲が見渡せるのですが・・・。

畑への融雪剤散布がぽつりぽつりと始まりました。
ということで、クロカンツアーで丘歩きがあるコースはそろそろ終了です。

福岡でソメイヨシノが開花しましたね
名寄での桜開花は、たぶん2ヵ月後です。

今シーズンのラッセル車の運行が終了しました。
来シーズンも同じダイヤでDE15で運行してくれることを願いたいです(S)

クロカンツアー雨竜山地コース
CIMG5421.jpg