FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のちのち  最低気温 +2.9℃ 最高気温 +22.3℃ 月の形 下弦

とらいべるというちょっとした雑誌があるのをご存知ですか
ユースホステル新聞が数年前に無くなり、それに代わってとらいべるという季刊誌になり、旅やユースホステルの情報誌になっています。

昨日から今日にかけて、そのとらいべる夏号の取材が入りました。
北海道の特集があり、当YHの紹介やツアーなんかが載る予定です。
ということで、今日はMTBダウンヒルツアーの取材でした
本当はピヤシリ山や松山湿原の方が夏らしいけど、まだ雪で入れないから下の写真のコースです。
わかる人にはわかるでしょう。
ここであんまり明かすと、楽しみがなくなるからね。

参加者は読者モデルの方です
瑞生の芝桜は6分咲き程度でした。
ちなみに、滝上の芝桜は8分咲きということです。
いくつか写真を撮って、ついでに私の写真も撮られました
たぶんひきつった作り笑いの写真が載ることでしょう(S)

CIMG6007.jpg
天気   最低気温 +0.8℃ 最高気温 +17.6℃

今年初めて芝の上でパークゴルフをしました。
名寄市内では何ヶ所かパークゴルフ場がありますが、天塩川さざなみ公園パークゴルフ場に新たに18ホールのコースがオープンしました
ここには従来から54ホールあったので、72ホールになりました。
さらに18ホールオープンする予定です。
新しいコースは芝が青々としてとてもきれいでした。

パークゴルフに興味ない方には関係ない話ですが、今年度よりパークゴルフクラブの木:金属の比率が認定基準として新しく決定し、金属を使える範囲が狭まったため、通常はヘッドをどこか大きくするという手段をとらなければならなくなりました。
これがいいのかわるいのかわかりませんが、好みによっては旧モデルの方が良いという方もいると思います。(S)

天塩川さざなみ公園パークゴルフ場
CIMG5922.jpg