FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 +8.6℃  最高気温 +18.0℃

最低気温が一ケタ台に下がるようになり、木々の緑が薄っすら黄色っぽく変わってきました
今日ツアーで松山湿原へ行きましたが、山の方ほど色の変わりが早いです。

10月1日のJR北海道ダイヤ改正の時刻がわかりました
一部列車の日進駅や名寄駅発着時刻が変わりますので、ご注意下さい。
当YHご利用の方で最も影響を受けるのが、現行日進駅10:16の上り普通列車。
これが10:49になります。
今まではスーパー宗谷1号や都市間バス高速なよろ号10:30乗車に都合のよい列車だったのですが、それが使えなくなります。
名寄駅11:06の上り普通列車の接続は良くなります。
新しい時刻表はこちら http://www9.ocn.ne.jp/~nayoroyh/timetable09.htm をご覧下さい。

この列車の改正は予想通りといった感じです。
スーパー宗谷1号繰上げにより、早く名寄駅に着いちゃうか、遅くして余裕もって名寄駅着にするかの選択だったと思います。
遅くしたのは、名寄駅11:06との接続を良くする狙いもあるでしょうが、この時刻ではあまり意味ありませんが・・・。(S)

MTBダウンヒルツアー松山湿原コース
CIMG7065.jpg