FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +0.3℃ 最高気温 +16.9℃
日の出 3:48 日の入 19:08 月の出 2:22 月の入 17:40

もう日の出は3時台です。
朝が早いです。
朝の気温が低く・・・明朝は氷点下の予想です。

美深仁宇布の冷水入れるようになりました。
平成の名水100選に選ばれているおいしい湧き水です。
松山湿原は雪のため、もう少し先になります。

緊急ツアーのお知らせです。
6月7日(火)お昼頃から映画「星守る犬」メモリアルイベントに行くツアー(無料)。
早めに行ってオリジナルTシャツをゲットしようというもの。
詳しくはこちら↓
http://www.city.nayoro.lg.jp/www/contents/1306237344711/index.html
誰も参加者いなくても、私は行きますので!

そして、タケノコ(ネマガリダケ))狩りツアー。
安全に確実に山菜採りが楽しめるところへ行きます。
ツアー代+入園料で3千円です。
もちろん採ったタケノコは全てお持ち帰り頂けます。
カマ・軍手・長靴・袋・合羽などはお貸ししますが、山菜採りに適した服装はご用意下さい。
汚れてもいい服装や虫よけなどが必要です。
15時頃蘭留駅か和寒駅から帰ることもできます。
6月12日(日)か6月19日(日)を予定していますが、今のところ6月19日(日)が有力です。
タケノコの生育状況により日にちが変わりますので、詳しくは今後のえにっきをチェックして下さい。
まだ日にちが確定していないので、たぶん参加者ゼロだろうなぁ~。(S)

DSCF8258.jpg