FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +9.6℃ 最高気温 +21.8℃

今年もホクレンライダーフラッグが始まります
7月1日~9月30日までの予定で、今年は長期間です。
私も道北版をゲットしますよ!

この時期は雑草が勢い良く伸びます。
ここ5日間毎日1時間半ほど草刈りをして、やっと今日終わりました。
7~8時間やったんじゃないかな?
YHの敷地は草刈りをしないといけない面積が広くて地形が複雑なのでなかなか大変です。
これを来月再来月と合計3回やります。

日向スキー場の芝桜が見頃を迎えていると思います。
思いますっていうのは、YHから直線で20km先の日向スキー場を目視してピンクになっているのでたぶん見頃だろうっていうことです。
ここの芝桜が遅く咲くのはスキー場の斜面のため、遅くまで雪が残っているからだと思います。

YHの畑のじゃがいもとひまわりの芽が出てきました
今日日進駅に行ったら待合室やホームへのアプローチにもひまわりの芽が出ていました。
ホームにはきれいなお花が咲いています。
そして、待合室内には昨日公開になった映画「星守る犬」のポスターと手書きの告示が張ってありました。
先月から日進駅に車で来て、人が何やらやっているなぁって思っていたら、これだったのですね。
映画の公開もあって、街中にひまわりを咲かせようってがんばっているから日進駅にも蒔いたのでしょうか。
観光協会の人たちかな?
お疲れ様です。(S)

DSC01925.jpg