FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +16.2℃ 最高気温 +23.3℃

今日はアスパラ畑に堆肥を撒きました。
栄養をたっぷり吸収して、来年に備えてね。
あとは畑の草取りとチューリップもきれいにしないといけないなぁ~

先日バイクのセロー225のヘッドライトのバルブとマフラーを交換しました。
電球は50/50w相当のハイパーハロゲン。
今まで暗くて夜間は見にくかったのですが、HIDのような白さで明るくなりました。
もっと早く替えればよかった。
マフラーはヤマハ車のマフラーやパーツを開発しているdB’sのマフラー。
チタンマフラーですが、試乗で数十キロ走っただけの中古を買ったのでお値打ちに入手することができました。
乗った感じとしては全域でパワートルクが1割程度アップした感じ
それでいて音量はノーマルと大差無し。
ちょっと重低音になったかな?
マフラーは軽量化にもなったけど、太いのでちょっとボリューム有り。
あと、クラブグリーンサムのキャリアのステーの関係でジャストフィットしませんでしたが、なんとか付きました。
私的にはセロー225にはビートのマフラー(生産終了)が一番かっこいいと思うのですが、まぁこれもいいかなと。
セロー250にはdB’sのマフラーはとってもスリムでいいと思います。(S)

DSC02004.jpg