FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +14.1℃ 最高気温 +27.7℃
日の出 4:14 日の入 18:58 月の出 5:51 月の入 19:22

昨晩は花火大会があったので、みなさんとYHから見ていました
ひまわり花火わかりました!
そして新月ということもあって星を見るには好条件で、満天の星空を天文台から見たお客様
最後は夜景も見て、昨日はいろいろ見れて充実した1日でした。

なよろひまわりマップができました
名寄市内20ヶ所ほどのひまわり畑情報が地図に載っています。
スタンプラリー帳も兼ねていて、スタンプ集めて応募すると、スタンプ数に応じて何かが当たります。
ひまわり畑巡りをするなら必需品ですね。
さらに、星守る犬ロケ地マップとガイドも持てば、ロケ地巡りもできます

それにしても、星守る犬ロケ地マップとガイド、ひまわりマップのパンフを作っていることは知っていたけど、いつできてスタンプラリーもいつから始めたんだろう???
私はたまたま奥津家や天文台に置いてあるのに気づいたからもらってきたのだけど・・・。
うちはひまわり畑を見に来る人も多いし、先日は星守る犬ファン(7回映画見た)も来たくらい。
だから、パンフできたこと、ちょっと知らせてくれてもいいのになぁ~。

今日の写真はYHのすぐ横にあるモナルダの丘。
以前は今の時季になると、モナルダというピンクの花が一面に咲いてきれいでした。
しかし、いつからか放置状態になり、今ではモナルダはほんの一部に残っているだけです。
ただの草っぱらで草刈りしているだけなら、ひまわり畑にした方がいいじゃないかなぁ~。(S)

DSC02178.jpg