FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -6.0℃ 最高気温 -0.9℃

2月の北の天文字焼きが中止になることが、本日の北都新聞記事によりわかりました。
YHにはすでに数名のご予約が入っており、本日ご連絡しております。
毎年楽しみにしているし、23年間続いたイベントが無くなることはとても残念ですし寂しいですね
実行委員会の方々の苦労や予算の関係らしいですが、雪質日本一フェスティバルの重要なイベントの一つを簡単にやめてしまっていいのかな?と思います。
観光協会や名寄市のバックアップが足らなかったでは!?
今の市長さんになってから観光にチカラを入れると言っているのに、理解できませんね。
毎年飛行機に乗ってこのイベントを楽しみに名寄へ来る人もいるっていうことをわかって欲しいですね。
ということで、天文字焼きの点火はありませんので、楽しみにしていた方ごめんなさい
なお、雪質日本一フェスティバルは実施しますのでライトアップされた雪像などは見れますし、新たに食をテーマにしたブースができるそうなのでご案内します。
天文字焼き会場で頂く予定だった軽食がなくなりましたので、当日の夕食はYHでとるか、雪質日本一フェスティバル会場などでとるか考え中ですので、詳細が決まりましたらお知らせ致します。

募集していました2~3月のヘルパーさんが決まりましたので募集を終了します。
次はゴールデンウィークですね。

年の瀬はなぜかせわしくない人もせわしい感じがしますね。
私はというと貧乏暇無し状態です
いよいよ今シーズンのクロカンツアー開始ですが、最初のツアーは30日になりそうかな?
ピヤシリスキー場は明日か明後日には第3リフトが動きそうな気配なので、間もなく全コース滑走可能になると思います。(S)

DSC03585.jpg