FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +13.8℃ 最高気温 +21.5℃ 月の形 満月

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー下川散策コース糸魚トンネルスタートに行ってきました
このコースは約35km。
五味温泉や、下川の町に寄ってくることができます。
万里の長城では石積みが再開されています。
9月までの第3日曜日10~11時、石に描いたりして長城に積んでいくことができます。
誰でも参加可能で無料です。
私も名前入れて石積みしたいなぁ~。

DSC05780.jpg

普段なら来た道を戻るのですが、今日は道道101から道道206に入ってパンケ越峠を越え、風連日進の方へ行きました。
風連旭から道道538に入るのですが、ここで風連旭簡易郵便局を発見
風連旭簡易郵便局は、2006年10月1日から一時閉鎖されていましが、2009年4月27日に再開したとのこと。
昨年もここ通っているけど、気が付かなかったなぁ~。
場所は少しだけ移転して、旭コミュニティーセンターの中にあります。
道路から引っ込んでいるから見えにくいし、何より局名表示が小さすぎ。
窓に貼ってある〒マークの下に小さく表示してあるだけ。
写真でも見えないくらいでしょ?
これじゃあ販売所くらいにしか見えないよなぁ~。
ATMやCDはないので、窓口で取り扱うことになります。
窓口っていっても、玄関のようなところだけど・・・。
一時閉鎖後の再開なので、取扱局番号などは変わっていないと思われます。(S)

DSC05781.jpg