FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +2.6℃ 最高気温 +5.8℃

駅前交流プラザよろーなの中に観光案内所ができました。
今まで地元民でも知らないようなところにありましたが、やっとまともな案内所ができました。
ここでパンフや名寄の情報をゲットできます。
なよろのゆるキャラ「なよろう」のグッズが置いてありますが、ここでは販売していません。
それぞれ販売しているお店で買ってとのこと。
委託販売で、ここで買えるようにしないといけないと思うな~。
いつからになるか未定ですが、レンタサイクルも始まる予定です
料金とか未定ですが、保証金程度にしたいとのこと。
市内うろちょろや、宿まで自転車で来るっていうのもアリかもね。

DSC09024.jpg

1階奥は会議室で、何かない限り行く事はないでしょう。
広いスペースにはテーブルとTVが置いてあって、イベントなどにも使うらしい。
殺風景なので、名寄本線や深名線の鉄道資料コーナー、キッズスペースなんかあってもいいんじゃないかな?
2階は商工会議所などで、一般の人はあまり行くことがないでしょう。
しかし、イベントなどで使う野外デッキがあります。
今は雪でまだ入れませんが、名寄駅の構内や今までとは違った角度から列車が見られるかも?
いい感じで写真撮れそうもないけど・・・。

そして意外なポイントとしてコインロッカー無料ということ。
名寄駅内は有料。
2つの大きさがあり、北国博物館や商店街など行くとき、ここに荷物入れておくと身軽に歩けます。(S)

DSC09018.jpg