FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +2.2℃ 最高気温 +14.5℃

今日は久しぶりに雨が降りました。
ちょっと降って欲しかったので、ちょうどよかったです。

5月11日(日)に、なよろ健康の森をベースに「憲法ロードレース」があります。
マラソンです。
うちの前もコースになりますので、9~13時の間で一時的に規制がかかります。
まったく出入りできないわけではありませんが、待たないといけないこともありますので、ご了承下さい。

GWが終わり、宿の方はヒマなのですが、やることがいっぱいです。
アスパラ畑の肥料と草取り、自転車やバイクの整備、冬のものしまい、夏のもの出し、ガレージや小屋の片付け、草刈り、花野菜定植、カヌー出しなどなど・・・。
昨日と今日は砂利撒きをしました。
ユンボがあれば一発なんだろうけど、手作業で一輪車で運ぶのはなかなか重労働です。
山にも入らないといけないし・・・。
と、こんな感じで雑用で忙しいのです。

そして、春は出費も多いです。
年金、保険、税金などなど・・・。
自動車税は車古くなると10%アップって、物を大事にすることも大切だと思うけど、エコカーに乗り換えろということでしょう。
でも、今の同等以上の車見つからないので・・・。
ということで、春は大赤字なのです。

桜だいぶ咲いてきました。
来週気温上昇予報なので、あっという間に咲いて、散ってゆくでしょう。
桜が終わると、スモモのきれいな花が咲きます。(S)

DSC01567.jpg