FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -6.6℃ 最高気温 -3.9℃
日の出 6:47 日の入 16:41 月の出 14:20 月の入 4:30

今日は格安スキー場巡りツアーの日でした。
このツアーは、リフト1~2本のローカルスキー場へ滑りに行こう!という、マニアックなツアーです。
流氷が来ていればオホーツク海側へ行こうかと思っていましたが、そちらは荒天みたいだったので、内陸北上しました。
まずは音威富士スキー場。
昨日はこの下でラッセル撮っていましたが、今日は滑ります。
無機質なリフト回数券が、ゆるきゃら入りのいい感じに替わっていました。
以前、ここの休止中の第2リフトのコースをキャットツアーやったらいいのに!なんて書いたのですが、やっていました!
次回はこれに参加したいです!
音威子府村を俯瞰する眺めのいいスキー場です。
列車も見えますが、リフトの下り乗車はXだそうなので、撮る方は覚悟して下さい。

DSC06420.jpg

音威子府蕎麦を食べて、午後からは美深スキー場へ。
ここは短いシングルリフト1本。
なんと、1日券はありません。
1回券、回数券、シーズン券の販売です。
ここも美深の町を見下ろながらの滑走です。

DSC06434.jpg

最後はソフトクリーム食べてカロリー補給して帰ってきました。
今回は2ヶ所だったので、じっくり滑りました。
来年はどこに行こうかな?っていうか、参加者集まるかな?(S)