FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -5.0℃ 最高気温 +0.3℃

日進駅の工事ですが、昼間に投光器置いてあるの確認しましたが、やっぱり夜に工事です。
今晩は夜通し工事かもしれません。
これはついに日進駅の踏切の朝晩を中心とした渋滞解消のため、高架化工事に着手か???

久しぶりにピヤシリスキー場に滑りに行ってきました。
なかなか時間ないのと、降らないからテンション上がらなかったのが理由です。
あまり雪良くないだろうと思っていましたが、いざ滑ってみると思ったより悪くなかったです。
私はサラサラじゃないと満足できませんが、本州から来た人にとってはいい方だそうです。

DSC06933.jpg

今年からスキーレンタルはカービングスキーに集約されたようです。
当宿には男性向きノーマルスキー・スノーボード、女性向きノーマルスキー・カービングスキー・スノーボード、24・24.5・27cmのスキーブーツ、24.5cmのボードブーツ、90~120cmのポール、ウェア・グローブ・ゴーグル・帽子の無料レンタルあります。
サイズ合わない場合はスキー場のレンタルをご利用下さい。
なお、使わなくなったカービングスキーやブーツ等ございましたらご一報頂ければ幸いです。

DSC06935.jpg

パウダースキーのレンタルが始まっているのは知らなかった。
いつもレンタルのところには行かないからね。
太くて、ロッカーで浮くやつなんだろうなぁ~。
パウダースキーやボードって、パウダーで使うと目からウロコですから、こうやって気軽に試せるのっていいと思います。
あとはもっとパウダー滑れる場所を増やして欲しいですね。

DSC06936.jpg

毎年恒例の3月のリフト営業です。
以下の通りです。
学校の授業も昨日で終わり、自衛隊さんも激減し、これからのゲレンデはいつも以上にガラガラになります。
平日のお昼の時間帯は貸切か!?なんて思うときもあるくらいです。
なのでしょうがない部分もありますが、第4ロマンスリフトは3月22日まで、第2リフトは3月29日まで動かして欲しいなぁ~。(S)

DSC06938.jpg