FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -2.5℃ 最高気温 +1.1℃

2月の車の走行距離1ヶ月で2,800キロ走りました。
ということは、1日平均100キロ走ったってこと。
ガソリン価格はまた少し上昇傾向ですね~
先月はセルモーター替えました。

今日もピヤシリスキー場へ。
降雪は5cm程度。
今日から第4ロマンスリフトは動きません。
例年ならイースタンコースもクローズになるのですが、圧雪もかけて滑れるようになっていました。

DSC07094.jpg

ただ、第1、2、3リフトを乗り継いで、林間コース経由で行くので時間かかるのと、滑り終わった後、少し登らないと第1リフト乗り場に行けません。
でも、滑れるだけいい。
停まった第4ロマンスリフト。

DSC07095.jpg

ところで、ピヤシリスキー場の電気代、月に100万は超えているでしょうね。
そして、リフトを使わない夏も基本料払わないといけないので、年間にするととんでもない金額に!
バイクの保険だって、冬はまず乗らないのに払わないといけない・・・。
こういうの、どうにかならないかなぁ~。
北電の値上げは半端ない金額だ!

今日のピヤシリスキー場、80~90年代を中心とした聞き覚えのあるポップス・ロックが流れていました。
鈴木亜美・アクセス・知念里奈・シャムシェイド・Bz・サザン・ミスチル・KAN・リンドバーグ・小田和正・中島みゆき・ハウンドドッグ・小野正利・GOA・キョンキョン・河村隆一・ELTなど・・・。
桑田さんは才能溢れる、ELTは五十嵐さんの曲やっぱいいなぁ~とか、ちょっと懐かしく聴き入っていました。
スキー場の音楽って賛否両論だけど、1人でリフト乗車中は暇なので、それなりに流れていていいと思っています。(S)