FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +18.6℃ 最高気温 +28.8℃

今日も道東を中心に30℃越え続出。
やっぱり北海道でもエアコンいりますねぇ~
しかし、明日の名寄の最高気温予想16℃
10℃以上下がるので、寒く感じるかもしれません。

名寄市立天文台きたすばるでは、7月25日(土)に星と音楽の集いがあります。
毎年お盆の頃の恒例のペルセウス座流星群観望会は8月13日(木)14日(金)にあります。
天気が良ければ、1時間に30~40個程度の流れ星が見えます。
今年は新月期なので夜空が暗いので、星を見るのにはもってこいですね
お盆の頃はひまわり畑のライトアップもある予定です

お客様が多くなるこの時期。
忘れ物も増えてきます。
携帯・スマホ・タブレット・デジカメなどの充電器、これが一番多いです。
洗濯機や乾燥機の中に靴下なども。
バイクグローブ(たぶん予備)、メガネ、車のタイヤ留めなんかもありました。
あと、忘れ物ではないけど、お酒やビールの後払い。
飲んでから払うと言って、そのまま忘れて帰る方もいます。
かえって面倒なことになりますので、その場でお願いしております。
部屋の鍵、個室の場合お渡しする鍵を持って帰ってしまう。
こちらも気をつけてはいますが、ばたばたしていると気づかないこともあります。(S)

DSC09438.jpg