北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のちのち  最低気温 +0.1℃ 最高気温 +13.2℃

ゴールデンウィーク終了です。
毎年GWは大したことないのですが、今年はいつもよりライダーさんが多かったです。
寒い日もありましたが、一昨日までは天気良かったですしね。
ただ、今日は強風+雨+黄砂でした。
吹き付ける風雨砂によって、連休前にきれいに磨いた窓も窓枠も汚れてしまいました。
視界は20キロ先でも見えていたので、そんなに濃くなかったと思いますが、道内場所によっては4キロほどの視界だったそうです。
天気良ければお花見日和でしたが、黄砂は非常に粒子が細かいので、こういう日はあまり外出したくないですね。

点々と根明きがあり、所々熊笹が出てきていますが、まだ北斜面は雪が結構あります。
でも、例年よりは残雪少なそうなので、車バイクで山に上がれるのもいつもの年より少し早いかもしれません。(S)

P5057272.jpg