北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +3.7℃ 最高気温 +8.9℃

今日も昨日のように日が出たり曇ったり強風だったりと、目まぐるしく変わる天気でした。
寒かったですねー、山は雪だったようです。

早く咲いたところのエゾエンゴサクはピークを過ぎました。
これが終わるとエンレイソウですね。
そして、サクラが終わればスモモの花です。

P5017183.jpg


商船三井フェリーの新造船いいですぇ~。
”ふらの”は13日就航です。
“さっぽろ”就航の8月27日までは新造船と交互の運航になるので要チェックですね。
先日北海道に来た“トランスイート四季島”は、私のような小市民には縁がありませんが、この新造船のスイートなら奮発すれば乗れないこともない。
しかも1室しかない。
バルコニーがあるので、太平洋を眺めながらのんびりといきたいところですが、実際は強風や寒かったりでそんなに出ていられないかも?
個人的に大洗航路はあまり乗る機会ないけど、これは乗ってみたいですね。(S)

DSC00067.jpg