北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +6.8℃ 最高気温 +10.1℃

今日は肌寒かったです。
1ヶ月前の気温でした。

桜がそろそろ終わりで、スモモの花が咲き始めました。
スモモもきれいで、桜以上にあちらこちらで咲きます。
うちの周りにもたくさんあります。
スモモは咲くだけじゃなく、実も付いて食べられます。
新緑もきれいになってきました。(S)

P5150013.jpg
天気 のちのち  最低気温 +2.9℃ 最高気温 +18.8℃

来週火曜日までぽつぽつと休館日と訳有り営業日がありますのでご了承下さい。(HPご予約状況ご覧下さい。)
3ヶ月前になりましたので、お盆のご予約承っております。
今年のシルバーウィークはいまいちな連休ですね。
ほんと今年は土曜日の祝日が多い!

用あって旭川空港へ行ってきました。
天気良く、天塩岳ニセイカウシュッペから大雪山連峰、十勝岳連峰まで見えていました。
まさに果てしない大空と広い大地といったところ。
旭岳スキー場は今季営業終了。

P5147837.jpg

定番スポットから道民の翼エアドウ。
ターミナル2Fにノースプレインファームエスペリオができていました。
搭乗前においしいソフトが食べられますね。
旭川空港はターミナル反対側にできていたら富良野線は近いし、アクセスバスも今より数分短縮できるし、展望デッキからは大雪山を望みで良かったのにと思いますが・・・。
旭川空港はたんちょう釧路空港というように、愛称が付いていないですね。
なんでも付けるのもどうかと思いますが・・。

P5147921.jpg

ちなみに、旭川空港もオホーツク紋別空港も当宿までの距離はほぼ同じです。(S)