FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 -0.8℃ 最高気温 +4.5℃

1日の夜の回送列車が遅れて行ったのは、下り運転時に恩根内付近で熊と衝突していたからだったのですね。
初野~恩根内はシカもクマも多いなという印象。

今週は代走で両側スラントが入ったりましたが、ノースレインボーは観光列車に活躍中ですからね。
やっぱり雄信内で日没だったので、パンフレット通りの利尻の夕焼けはXでしたが、雨宮21号は臨時運転しますね。
今日明日は雪景色の中の運転でしょうか。

夜半から雪になり、朝起きたら真っ白でした。
でも、昼には解けていました。
根雪はまだ先になりそうですが、今年のピヤシリスキー場のオープン予定日は11月25日(土)!
こりゃまた早く設定しましたねぇ~。
雪が着きにくいところを改良したので、たくさん降ればいける!ということでしょう。
まだ外の片付けや入れ替えやっていないのでまだ雪はいいですが、中旬からドカーンとたくさん降って早く滑りたいですね。
予定通りなら3週間後オープンなので、準備しなくっちゃ。
帰りのバスは無料になったのでお得。
でも残念ながらやっぱり元旦は運休なので、お迎え行きますね。(S)

PB043271.jpg
天気 のちのち 最低気温 -0.3℃ 最高気温 +6.0℃

朝からの雨が夜遅くに雪に変わりました。
積雪し始めています。

トロッコ王国美深は先月22日をもって今シーズンは閉国しました、
最終営業日の前日、乗る機会がありました。
土曜日、秋晴れで、この時季にしては暖か。
3台で出発しました。
やっぱりこのガタゴト感はたまりませんね。
防寒着や軍手貸してくれるので、多少寒くてもOK

DSC00412.jpg

この番号からして、12,000人いったかどうかだったと思います。
来年は4月28日(土)オープンではないかと思っています。(S)

DSC01666_20171104041133872.jpg