FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り時々雪  最低気温 -2.5℃ 最高気温 +1.4℃

暖気が入って暖かくなりました。
この後が怖いですが、先月のようなことはないでしょう。
3連休最後ですが、今日は昨日ほどの人出ではなかったです。
今日は今年初めてなんじゃないかな?代走が入りました。
代走のスペシャリストノースレインボー登場です。
10分遅れでしたので、183系の標準タイムです。
野球の代走は普通俊足なのですが、こちらの代走は鈍足です。

P1081719.jpg

前半は作業なし。
ここでJRの職員2名様がパジェロに乗って登場。
昨日歌内ー天塩中川でラッセルの緊急停車があったので、見回っているとのこと。
怒っているというより、お願いだから線路渡らないで、近寄らないで、こちらも轢きたくないので!という切実なお願いでした。
お仕事の邪魔をしないよう、マナー守らないと、ほんと今後撮れなくなってしまいます。

P1081728.jpg

音威子府からフランジャー下げ、名寄に入ってからウイングも開きました。
今日は俯瞰2ヶ所+3ヶ所、場所によっては2チームに分かれ、ちょっとハードル高い俯瞰にも寄りました。
あと、横流しできるところのリクエストの下見を私だけ。
通行車両の邪魔にならないよう、配慮しています。(S)

P1081745.jpg