FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り時々晴れ  最低気温 -1.6℃ 最高気温 +4.4℃

5cmくらい積もりました。
市道・道道は除雪車動かず、国道は動きました。
思ったより積もらなかったなー。

3月16日(土)JRグループダイヤ改正あります。
宗谷線日進駅に関しては、上り7:42→7:39 14:17→14:19 下り7:59→7:56 の微変更となります。
朝一は3分早くなるので、若干早めに出発していただければと思います。
朝食時間早めは7時~に変更はありません。

ちなみにラッセル終了後の改正です。
来季ラッセルはどうなるかわかりませんが、北線に関しては雄信内若干遅れて発くらいで、現行ダイヤでほぼ運転可ということになります。
そして、今季ラッセルはもう1月20日~2月20日のウヤの多かった時季同様の運転状況になってしまいました。
例年ならこの時期で降らなくても北線に関してはウヤはほとんどありませんでしたし、昨年の最終日は豪快な雪撥ねでした。
明日明後日のことはわかりませんが、代替の石北南線すら空振りする可能性あります
前日からキャンセル料いただきますので、キャンセルされる方はお早めに。
でも、キャンセルして走ったら後悔するかもしれませんので、その辺は熟考していただければと思います。
それにしても、もう2週間もまともに降らないなんて異常事態です。
現状道内どこに行ってもパウダースノーは期待できないと思って下さい。
っていうか、雪消えて早期クローズするスキー場出てきそうです。(S)

P3047175.jpg