FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ時々曇り  最低気温 +18.0℃ 最高気温 +28.2℃

苫前にはベアロードがありますが、当宿から温泉までの4.5kはキツネロードです。
今の時期、片道平均3匹くらいのキタキツネを見かけます。
特に夜になると、車に当たった虫や踏んだ虫狙いで現れます。
これが災いとなり、今晩は1匹轢かれていました。

台風の北上に伴ってなのか、今日は北海道にしては蒸しています。
もうエアコン使わないだろうと思っていたけど、今日は入れています。
明後日は台風崩れの温帯低気圧が来そうです。
荒れた天気になりそうなので、特に二輪の方は避難した方がいいかもしれません。
なお、明日明後日は若干の空きがございます。

サンピラーパークのひまわり畑は見頃です。
ライトアップは数年前までやっていましたが、光害の苦情があったらしく、今はやっていません。
なので、私が独自でやっていますので、ご希望の方はお申し出下さい。
夜汽車の通過と共に写真撮るといい感じかもしれませんね。
ただ、今度の雨風によっては、ひまわりがうつむいてしまうかもしれません。(S)

P8142067.jpg