FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り  最低気温 +19.9℃ 最高気温 +27.5℃

今日も気温上昇。
名寄は昨日ほどじゃなかったのでエアコンは入れませんでしたが、北海道にしては蒸していました。
道内最高は斜里の33.8℃でした。
まぁこれもすごいですが、根室地方の30℃オーバーは異常ですね。

冬の日にち限定ツアー・ガイドの日程アップしました。
http://nayoroyh.main.jp/tour3/
http://nayoroyh.main.jp/rassel/
1月20日は月曜日なので、ご注意下さい。
あくまで昨年度とほぼ同じダイヤだとして予定してますが、ダイヤの大幅変更によっては内容変更有り得ます。
あと、案内できるのは私一人です。
先日のように不慮の事故による怪我、不慮の病等で私が動けないときは実施できません。
ご予約はご宿泊日の3ヶ月前の午前0時00分00秒のメールから受付します。
フライングは無効となりますので、ご了承下さい。
お食事の有無、個室の希望、ご到着予定時刻もお知らせ下さい。
冬季のご夕食は通常より品数少なめのシンプルメニューになる日があります。

キハ40形気動車のラッピング列車山紫水明シリーズ車両の山明(キハ40-1790)が完成。
定期列車として、函館本線や札沼線などで運行されるようです。
もう一つの紫水は来月14日に旭川駅で一般公開。
一般公開後富良野線のツアーがありますが、旭川富良野往復+お弁当+ミニワインで7,800円!!もします。
こちらは宗谷線や石北線で運行されるようなので、うちからも見る機会がありそうです。
キハ40形はこれから徐々に後継のH100形に置き換えられていくので、これらラッピング車両はそんなに長く活躍しないかもしれません。
道北道央道東道南バージョンに山明紫水の6両編成で観光列車走らせたらおもしろそうだけど、実現はしないだろうな~。

こんな天候で春が来たと思ったのか、芝桜が咲きました。
2度咲きですね。(S)

P9092818.jpg