FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 +13.3℃ 最高気温 +25.8℃

北海道らしいカラッとした空気が戻ってきました。
秋晴れで、ツーリング日和ですね。
まぁ、私の足はまだギブス固定で、バイクも車も運転していませんが・・・。
でも、徐々に快方に向かっており、痛みも初期に比べ少なくなってきました。
早く動き回りたいですね。

なよろ温泉ですが、7日に男性浴場の天井が落下し、それ以降温泉浴場が閉鎖となっています。
なので、夜の温泉ツアーも中止しています。
なお、増税後の料金改定はまだ決まっていないそうです。

風っこそうやは一昨日ラストランでした。
沿線の停車駅ではイベントや特産品販売など、盛り上がりました。
特に音威子府は前半も後半も折り返し駅となり、停車時間もそこそこあったので、駅周辺では多くの人で賑わいました。
この観光列車単独では赤字だったかもしれませんが、やっぱりこういう明るい話題はいいなと思いました。
今回はチケット取れなくて乗車できなかった人もたくさんいましたので、夏休み期間は平日なら隔日くらい、お盆期間は毎日でも
運行させてよかったのでは?
来年以降の風っこそうや運行は未定ですが、もしまた運行するなら、前後紫水山明でいかが?(S)

P9072356.jpg