FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 -15.6℃ 最高気温 -3.2℃

今日は音威子府で授賞式に呼ばれていたのですが、滑りたかったのと家族サービスを優先させて頂きました。
ということで、1月も半ばを過ぎたというのに、やっと初滑りです。
ピヤシリですが、チケット売場で30分も並んだのにはびっくり!
こんなの初めて!
子供無料デーと土曜日と旭川エリアでまともに滑れるスキー場が数少ないから、多くの人が来たのが原因だろうけど、30分待ちはちょっと対策して欲しいところ。
昨日10cmくらい積もったので、雪質は上々。
天気も上々。

DSC06323e.jpg

ジャイアントコースはパウダー残っていました。
まぁ、そんなに深くはなく、午後には荒れてしまいましたが・・・。
でも、日が出ていて、午後になっても雪質緩まないのはさすが。

DSC06327e.jpg

控え目にリフト乗車中禁煙看板あるけど、私の前で喫煙しているのがいた。
後ろの人は避けようがないのでやめて欲しいのと、支柱に禁煙ステッカー貼って欲しいのと、時々放送入れて欲しい。
あと、混んでいるときは1人乗車の人はなるべく相乗りしましょう。
スキー場側も促して欲しいな。

第3リフトは試運転していました。
間もなく動くかも?
ただ、第3リフト沿いの35度の壁は圧雪車で踏んだだけだから、もうひと降りしないと開けないはず。
チャレンジコースはもういけそうな感じでした。

DSC06350e.jpg

今季はアイテム替えたのと、まだ足が完治していないので、いつもの感じとは違いました。
面ツルパウダーときれいな圧雪バーンは大丈夫そうだけど、荒れてギャップあるようなバーンだと痛みがある。
あと、スケーティングが意外と痛い。
ニューアイテムは軽いのとブーツが心地いい。
あとは慣れとブーツの馴染みですね。(S)