FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 -15.4℃ 最高気温 +1.8℃

今日は予報より好天になりました。
写真だとわかりにくいですが、これでも利尻見えているんです。
裾野だけですが・・・。

P3076190e.jpg

朝は気温下がったのですが、日中はプラスに。
車内は温室効果で暑いくらいになりました。
それにしても、気持ちいい青空。

P3076219e.jpg

東六線と北剣淵駅の廃止もリークされました。
これからまだばたばたと出てくると思います。
14日(土)ダイヤ改正があります。
日進駅に関しては変更なし。
宗谷南線に関しては微変更。
快速なよろ5号が旭川17:51発名寄19:14着と少し遅くなりますが、音威子府行きの接続には問題なし。
普通旭川18:43発が名寄20:15着と4分早着となりますが、冬季スキー場行きバスは駅前20:15発なので、今まで通り接続は無理でお迎えです。
来年のダイヤ改正は複数の廃駅のため、ダイヤ変更が増えそうです。

冬季営業は終了し、本日よりしばらく休館とさせていただきます。
終盤はコロナのせいで残念なことになってしまいました。
まだ営業は可能ですが、こんな状況で「通常通り営業しています、お出で下さい。」なんて言えませんから。
列車もバスもガラガラなので、今後減便の可能性はあります。
宗谷北線はもうこれ以上減便しようがないくらいですが・・・。
4月18日(満室)と4月25日から営業開始予定です。
その頃には治まっていますように・・・。
今は我慢のときです。
じっとお金を貯めて、治まったらその貯めたお金で遊びに出掛けましょう!(S)