FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪  最低気温 -4.8℃ 最高気温 +1.2℃

出掛けるな!と言われると出掛けたくなる・・・いい年してまだ反抗期のようです。
15cmくらい積もったので、積もってそうなスキー場に行ってきました。
音威富士スキー場ですが、今日は13時から。
着いたらリフト動いていなかったのだけど、それもそのはず、誰もいないから。
他にも2人いることがわかり、ようやくミュージックとリフト稼働。
両脇はリセットされていたんだけど、重ための雪だったり、クラストしていたり、吹き溜まっていたりと場所によって変化。
先日入荷したパウダー板の試しも兼ねていたのですが、そこそこ回せました。
その後、普通の板に替えたら、まともに回せなかったので、専用板に助けられたってことです。

DSC06462e.jpg

第2リフトはもう15年くらい動かしていないんじゃないかな?
廃止ではなく、まだ休止という扱いですが、もう稼働させることは不可能だと思います。

DSC06465e.jpg

2時間半くらい滑りましたが、他に滑っていたのはずっと2人だけ。
ここは駐車場狭くて、休日は溢れて路駐で、ラッセル撮影車と混じってずらっと車が並びます。
駐車場舗装してあるのはポイント高い。
でも、リフト1本でスキーリゾートと名乗るのはちょっと大げさかな。

DSC06486e.jpg

そういえば、先日40号走っていたら、線路端2か所にカラスが集っているのが見えました。
血痕が散らばっていたので、鹿が轢かれたのでしょう。
私も鹿をひ鹿ないよう、気を付けたいと思います。(S)