FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ時々曇り  最低気温 -5.4℃ 最高気温 +1.3℃

まだスキーシーズンは終わっていませんが、ピヤシリが19日まで休業で、このままクローズの公算が高まっています。
少し早いですが、今シーズンを振り返ってみたいと思います。
オープンが12月26日と最遅レベル。
全面リフト稼働は1月25日とこれも最遅レベル。
全国的にも言えることですが、とにかくまとまった降雪が無かったと言えます。
この地方で最初のオープンする日向スキー場も、当初オープンと休業を繰り返しました。
各スキー場無理してオープンさせたので、トップシーズンでも石が転がっていたりで、滑走面を痛めた方も多かったでしょう。
そして、コロナのせいで突然の休業。
シーズン券持っている方は実質2か月ちょっと、回数券や優待券をまだ持っている方もいるでしょうから、やるせない気持ちでしょう。
さらに、ピヤシリは今季第4リフト動かさず、ログパノラマも休業させた。
ただ、他のスキー場も滑りましたが、やっぱりピヤシリは気持ちよく滑れるスキー場だと。
来季はたくさん雪降って、たくさん滑れるといいな。
なお、一応29日までの営業予定なので、20日から再開する可能性はあります。(S)

DSC06327e_20200314223638910.jpg