fc2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪のち曇り  最低気温 -11.0℃ 最高気温 -

一時営業自粛を1月31日(日)まで延長することにしました。
年末から尋常じゃない増え方です。
今まで少なかった地方にも及んでいることにも危機感持ちます。
このままなし崩し的に全国発令になるんじゃないでしょうか。
都道府県を跨ぐ外出、不要不急の外出は控える、となっているのに、加担することはどうなのかと悩むところでもあります。
日々の状況を鑑みながら、2月1日(月)から再開できればいいなと思っておりますが、状況により更なる延長の可能性はあります。
本当に申し訳ありませんが、誰の所為でもなく、コロナの所為ですのでご理解をお願い致します。
皆様におかれましても、感染爆発しておりますので、十分気をつけて命や周りの人たちを大切にして頂ければと思います。

今日の宗谷北線も運休。
名寄は全然大したことなかったのですが、ラッセルと排雪モーターカーの運転だけでした。
音威子府では排雪モーターカーから煙が出たみたいですが、大丈夫なのでしょうか?
しばらく賑わせていた複線型、今後あまり来なくなるかもしれません。(S)

DSC07408e.jpg