FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 +10.6℃  最高気温 +30.1℃

ブログ移行してからは初めての(A)ですtest
改めましてよろしくお願いします。

今日は真夏日でした。
道内で名寄が一番暑かったようです
ただ、蒸してはおらず北海道らしいカラッとした暑さなので助かります。

YHのある日進地区から北へ向かう道路が3本あります。
1つは国道40号&名寄バイパス
2つ目は東雲峠経由
3つ目は天塩川沿い道路(ここは勝手にリバーサイドと呼んでいます)

2つ目の東雲峠を智恵文側から日進側に越えるのが結構好きです。
途中に牧草ロールが転がってたり、今日の写真の様な畑があったりします。
夜はちょうどこの畑の辺りで、真っ暗な中に急に名寄市街の夜景が広がってキレイなんです。
バイクで走るとほんの一時ですが、ワインディングが楽しめる所です
ちなみにYHから北へ向かわれる時は2か3を通られると近道です

先日ピヤシリ越え林道の雄武側が倒木除去のため通り抜けできないと書きましたが、ホステラーさんによると今日は通り抜けできた様です
除去が終わったのか、たまたまなのかちょっとわかりません。
また何かわかりましたらこちらでお知らせします。(A)

東雲峠付近の畑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/10-33f5b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック