FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +8.2℃ 最高気温 +26.2℃

今日は久しぶりにMTBダウンヒルツアーがありました
松山湿原コースなのですが、まだ雪で入れません。
でも湿原下の雨霧の滝までは入れるようになったので、そこをスタート地点にしました。
雨霧の滝から徒歩7分ほどで女神の滝へ行くことができますが、まだ遊歩道に雪があるそうです。
両方ともそんなに大きくありませんが、女神の滝上部の造形は一見の価値あります。
今は雪解け水で水量豊かな滝を見ることができます。
途中の仁宇布の冷水は入口が広くなり、行き易くなりました。
おいしい水が滾々と湧き出ています。
松山湿原へ行く道は雪のため通れませんという看板がありました。
どこまで行けるか不明ですが、行ったとしても登山道はまだ雪に埋もれていることでしょう。
この辺は自己責任で・・・。
トロッコ王国は駅舎内が少しリニューアルしていました。
オフシーズンは空いているので、全線貸切も夢ではありません。

日進駅前のニッシンカフェが来春まで休業中ですが、その間270日間だけまごごろカフェがオープンします。
6月12日(土)オープンする手作りパン・ピッツァ・ケーキのお店です
焼きたてバーガー・無添加ソフトクリーム・まごころパフェ・もちもち蒸しパンサンドイッチなどなど・・・。
営業時間は11~16時ですが、土曜日はイベントデーで夜まで営業。
火曜日定休です。
チラシを見ると、ヘルパーを3回やってくれたまっちゃんが好きそうな感じ(これでは説明にならない
オープンしたら行ってみよっと。(S)

MTBダウンヒルツアー松山湿原コースだけどまだ雪で行けないので雨霧の滝コース
DSCF3193.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1060-b6f6412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック