FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +14.5℃ 最高気温 +24.4℃

今日は草刈をしました。
1ヶ月の間に随分伸びたものです。
涼しいうちにやりたいけど、明日は雨みたい

今年もホクレンのライダーフラッグの配布が17日から始まります
地域によって4色ありますが、今年は地域が違う!
なぜかこの地域はオレンジ色
まぁ、うちのYHと同じ色でいいっか
配布スタンドは決まっていて、名寄市内では風連セルフSS
40号沿いで、先月セルフになりました。
名寄周辺では士別南セルフSS・美深SS・下川SS
スタンドによって配布本数が違って、上記では美深が一番多い。
配布っていっても1本100円で、ライダーのみ1人2本まで。
私も買いに行こっと。

下の写真はサンピラーパークで咲いているサルビアです。
このお花畑の下ではラベンダーが咲き始めました。
この上はひまわり畑になります
サンピラーパークでは春~秋にかけていろいろな花が咲きます

ただ残念なのはサンピラーパークの奥の方、天文台から先の森の中の遊歩道が草ボーボーで廃道状態なこと。
作ったはいいが、何も整備しないではねぇ~。
手前の人目がつくところは草刈とかしているのですが・・・。
こんなんだったら最初から何も手つけなかった方がよかったと思います。
誰も歩いてなさそうなので、このまま自然に還ってもらえばいいかなと。
ただ、廃道マニアの方には結構ソソルかも(S)

DSCF3399.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1089-84737271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック