FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2020/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/08

天気   最低気温 +13.5℃ 最高気温 +28.3℃

行ってきました、ピヤシリ山!!!
初☆MTBダウンヒルです。

天気もとても良く、わくわくしながら車で山頂近くまで運んでもらい、さらにそこから歩くこと40分。
ついに、ピヤシリ山頂上に到着…!!
利尻富士までは見えませんでしたが、名寄や下川の街、さらにオホーツク海も見え景色のよさを満喫出来ました。

その後、ローソク岩を目指してみよう、ということで、さらに山道を下ったり上ったり…して行きましたが、途中、あまりの急な斜面に出会い、引き返すことに…ちなみに、そこからだとあと10分も歩かないうちに着けたそうです、ちょっと残念…。

それからは来た道をひたすら戻り、いざ、MTB乗車、ダウンヒル開始!!!
意外と、というか、予想以上にスピードも出るし、砂利道はかなりでこぼこしてたり、途中の上り坂がきつかったり、などなどありましたが、山の中をMTBで駆け抜けていける、というのは今まで体験したことはなく凄く気持ち良くて、爽快☆★☆!!

道中、ウサギやシカやキツネ(あとオタマジャクシ、とか…笑)に出会えたりもした今回のダウンヒルとても楽しかったです。
是非また、山を駆け抜けたいです!!(T)


ピヤシリ山はほとんどが砂利道で、登るとき何回か足元を持っていかれましたが、トトロにでてくるような藪の中を通り抜けたときに広がる360°のパノラマはとてもきれいでした。
もう少し晴れていれば利尻富士も見えたらしいですが、オホーツク海も見えたし、ひんやりとした風が吹いていてとても気持ちよかったです。
たくさんのトンボが低空飛行していました。

帰りのダウンヒルは所々に坂道があり若者なのに腰が痛くなってしまいました。
しかし、道の途中途中に野うさぎ、小鹿、キツネを見ることができ癒されると共に大興奮でした。
日進近くの緩やかな下り坂にはひまわりが一面に咲いていてとてもきれいでした。
天気もよく風も涼しい今日のような日にピヤシリ山ダウンヒルができてよかったです!!!(U)

DSCF3604.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1131-96bf19bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック