FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +12.2℃ 最高気温 +26.3℃ 月の形 上弦

来週のピヤシリ湿原ツアーに向けてピヤシリ越林道を調査してきました。
一部荒れていますが、バイクなら・・・。
雄武町側もそれなりに修復した跡は見られますが・・・。
神門の滝は滝の左側が崩落して、滝周辺の景観がガラッと変わってしまいました。
またピヤシリ越林道を戻るのもなんなので、松山峠・西尾峠・天の川トンネル経由で加須美峠へ。
道北スーパー林道歌登側も一部荒れていて、バイクなら・・・。
ピーカンだったので函岳山頂へ
オホーツク海側は雲ひとつ無いのですが、日本海側は所々雲があって利尻は見えませんでした。
でも相変わらず函岳とそこへ行く道はすばらしい景観です。
函岳はあと1ヶ月くらいで雪積もって通行止めかな?
美深経由でYHへ戻るこの周回コースで160キロ、3時間。
林道走破と眺望を楽しむ半日コースです。
これに北陵線林道経由北陵鉱山跡を見て、雄武で給油・給食、風烈布林道又は道道880経由で函岳からYHにぐるっと一回りすると1日コースです。(S)

DSCF3890.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1159-13b22e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック