FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -3.4℃ 最高気温 +2.1℃

3月下旬~4月上旬並みの気温になりました。
このまま春になるとは思いませんが、やっぱりこの冬は暖冬です。
日の出が早くなり、日の入りが遅くなり、これも春が近づいてきたなぁ~と実感するところです

3月5日(土)のラッセル&臨貨ツアーは旭川駅14:06着のサロベツまでOKです。
ただし、列車が遅れても待ちませんので、余裕を持って来られることをお薦めします。

稚内新駅舎が4月3日(日)に開業します。
それにあわせて「稚内新駅舎開業記念号」が4月2日(土)~3日(日)旭川~稚内を往復します
キハ54形臨時列車なので、夏の臨時列車急行礼文と同じようなものでしょう。
最後の現稚内駅舎と新駅舎開業の見物をしようという旅行企画です。
現代的に真新しくなるのもいいけど、以前の方が趣きがあったんじゃないかな~なんて思います。
最北の立ち食いそば「そば処宗谷」もなくなっちゃうしね。
そういえば、名寄駅前も来年度から複合交通センター(仮称)の建設が始まります。
バスターミナル・観光案内所・レンタサイクルなどが駅横にできますが、名寄駅舎はそのままです。(S)

DSCF8034.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1313-cbcc08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック