FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +0.4℃ 最高気温 +4.4℃

厚田のかねとも寿しへ行ってきました。
とにかくこのお店はすごい。
2,000円でたらふくお寿司が食べられます

ほとんどの人が頼む最特上寿し。
まずはゲタにのって16カン。

DSC01586.jpg

旨い旨いと食べているとゲタに乗り切れなかった分がやってきます。

DSC01587.jpg

合計21カンと巻きものとたまご全て違うネタです。
おしゃべりしながら食べていて、残りが少なくなってくると店主が「まだ食べる?」と聞いてきました。
「じゃあもうちょっと」と言うと「ネタは何がいい?何でもいいよ」
「何でもいいんでおまかせします」
そうしたらあわびとぼたんえびがきました。
ぺろりと食べると「まだいける?」ときたので「じゃああと2カン」
そしたら3カンきました
おかわり5カンは追加料金にはならないので、これはもう食べ放題状態。
これで2,000円とはコストパフォーマンス高すぎ。
満腹感と旨さと気前の良さで気持ちよくお店を出ることができます。

店内の壁には来店記念に?思い出を残すことができます。
札幌の人はダメみたいですが・・・。
ただし超人気店なので平日に行った方がいいです。

それにしても寒かったぁ~。
諸事情によりバイクで行ったので・・・。
バイクじゃなかったらあと5カンくらいは食べたのになぁ~。(お腹ぽんぽんで運転がキツイ
海沿いは風が強かったので帰りは厚田山道経由で滝川へ出ました。
無人地帯を貫くワインディングロードはバイクで走るには楽しい道。
それにしてもこんなに寒いのになぜバイクで行ったのかは後日P.S.たびにっきに書きますね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1375-8378bc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック