FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +14.7℃ 最高気温 +26.2℃

函岳は30日午後5時にゲート開放予定です。
実際にはこの時刻より前に開放されると思います。
松山湿原はすでに開放されていますが、湿原手前に雪が残っているので気をつけて下さい。
深緑の滝は林道崩壊のため、通行止めになっていました。
歩いてだったら行けるかも?

仁宇布のトロッコ王国に停まっている車両サハネ581-19の中がずいぶんきれいになっていました。
これなら寝れるかも?っていうくらいです。
この車両は寝台座席両用の特急電車で、昼間は座席、夜間は寝台っていう使い方もできます。
なぜ非電化の鉄路に電車があるのかという疑問はありますが、それはただ運んできたからということだけです。(S)

DSC02025.jpg

DSC02028.jpg
コメント
この記事へのコメント
私もトロッコ行ってきました。583系のオリジナル色を見るのは初めてです。中がきれいだったようで安心です。

現在は唯一、大阪~新潟の急行きたぐにで定期運行されています。製造から40年経っていそうなのに、なかなか廃止されませんねぇ。
座席からA寝台まで、食堂車以外はすべてそろっています。先日もB寝台下段を利用しましたが、寝台幅が広くて窓があるので快適でしたよ。ちなみに昼間は車両区で休んでいるので、寝台が畳まれて座席になることは無いです。
廃止される前にぜひ乗ってみてください。
2011/07/02(土) 23:49 | URL | もひょもひょ@新潟 #cvaj/BSw[ 編集]
まだ使われているのですね。乗るか見てみたいです。新潟交通のかぼちゃ列車と黒のラッセル車に興味津々です。
2011/07/04(月) 10:11 | URL | 日進駅前住人 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1450-ad30ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック