北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2020/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2020/03

天気   最低気温 +19.7℃ 最高気温 +25.5℃

今日は旭川スタルヒン球場で日ハム楽天戦がありました
ここはいつもデーゲーム。
照明施設がないので・・・。
なので毎年日の長い今時期に試合があるんだと思います。

今日はカヌーインストラクター養成講座3回目に行ってきました。
天気は曇り時々晴れで、気温も水量も適度でカヌー日和でした。
今回は最終回ということで、今までのおさらいをしてから天塩川へ出ました。
先月下ったところより下流へ行きました。
するとちょうど宗谷本線の列車が川岸を通過。
川から見る列車もなかなかのもの。
かなり白波立つ瀬も水を浴びながら下りました。
終了後は修了書を頂きました。

お昼ご飯は美深温泉の食堂で醤油ラーメン(600円)を食べました。
一見普通のラーメンだけど、美深産小麦はるゆたかを使った麺を使っています。
たしかに麺がおいしかったです。

話は変わりまして、9月の日にち限定ツアーの追加です。
9月11日(日)スカイフェスティバル2011in紋別ツアー
オホーツク紋別空港誕生45周年記念で、小型機遊覧体験飛行、空港バスツアー見学会などがあります。
遊覧飛行はセスナ機(たぶん4人乗り)に乗って、紋別上空10分飛びます。
空港バスツアーは普段入れない空港滑走路の場周道路、GSE車両、空港用消防車の訓練などを見学します。
その他、熱気球フライトやグライダーなどのデモ飛行があったりとおもしろそうです。
遊覧飛行は3,000円で、3名揃うと1機チャーターできます。
空港バスツアーは無料。
ただし、問題なのは遊覧飛行と空港バスツアーは事前申し込みが必要で、応募者多数の場合は抽選になるということ。
なので、必ず乗れる、見学できるとは限らないので、条件付ツアーとします。
条件付フライトになりますが、参加してみたいと思う方は遅くとも8月24日(水)までにご連絡下さい。
落選したらキャンセルOKです。
紋別下車、特急サロベツ(名寄駅16:34発)乗車可能の予定です。
あと、安くておいしいお魚料理の昼食と、旧紋別空港見物も予定しています。
詳しくは直接私にメールか電話で聞いて下さい。(S)