FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 -4.5℃ 最高気温 -1.5℃
日の出 7:00 日の入 15:55 月の出 12:27 月の入 2:11

日が短いです
日の出はまだ遅くなりますが、日の入はもう遅くなり始めています。
4時過ぎにはもう暗いので、夜がとても長く感じます

この冬のクロカン新コースはないの?
う~ん、春に試したコースがあるけど、一日コースとしてはちょっと短い。
半日コースかな
まあまあいいコースだと思いますが、幻のコースとでもしておきましょうか。

よく聞かれるのが、クロカンツアーは何時に終わるのかということ。
これは積雪状態と参加者のみなさん次第です
コースによって距離が違うこともあるのですが、雪が深いとラッセルするのでペースが遅くなります。
まぁ、体力のない私の前をラッセルしてガンガン進んで頂ければ早くなりますが・・・
あと参加者の方の歩くペースや滑りにもよります。
平均すると一日コースで14~16時頃終了ってところです。
列車の時刻に必ず間に合う保証はできませんので、連泊だと安心です。(S)

動物の足跡・自分の影も入ってしまった
CIMG2898.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/148-257cd784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック