北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 +19.0℃ 最高気温 +20.8℃

昨日のタマネギ列車のお話の続き。
新聞記事によると、JR貨物は2014年春までタマネギ出荷期間1日1往復体制を継続。
荷主との価格交渉が折り合い、旧式ディーゼル機関車の当面の整備体制にめどがついたことから予定を変更としています。
北見市長や農業関係者などの要望にJR貨物が折れた?感じがしますが、ほんとのところどうなんでしょうか。
2014年度以降の運行は相談したいとのことなので、この先わかりません。
とにかくまだ運行されるということで、ファンの方々には一安心といったところでしょう。
それにしてもこの記事を書いているたぶん北見支社の記者、テツであることはほぼ間違いないでしょう。

YHで販売しているおこっぺアイスがリニューアルしました。
パッケージが変わって、少し高級感漂う感じになりました。
味の表示も一部変わって、バニラ→濃厚バニラ・ココア→ミルクココア・チコリ→チコリコーヒー・抹茶→ミルク抹茶となりました。
味の方は変わったのかわかりませんので、順次試食していきたいと思います。(S)

DSC02552.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1531-f8cc0545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お取引先である、なよろサンピラーユースホステルさんのブログで紹介していただきました。 ありがとうございます m(_ _)m 中身の違いについては、より一層愛情を込めて作っております。 (;´Д`A ...
2011/10/06(木) 09:09:48 | おこっぺアイスブログ