FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +2.5℃ 最高気温 +8.8℃

冬のヘルパーさんの募集をストップと言いましたが、早速追加募集します。
期間は2月3日頃~16日頃の間。
多少前後してもOKです。
お気軽にメールか電話でお問い合わせ下さい。

ピヤシリ山に登ってきました。
夏の間は山頂から2km手前にゲートがありますが、10月下旬~雪が融けるまではゲートが外されています。
なので、山頂手前の避難小屋まで行けました。
大して人来ないから、以前のように通年ゲート開放でもいいと思うけどなぁ~。
避難小屋からは歩いて2~3分で山頂に立てます。
山頂までの道は今年整備されて歩きやすくなりました。
986.6mの山頂からは360度の大パノラマ。
天気が良ければオホーツク海、利尻山、大雪山まで見えます。

DSC03124.jpg

でも、ピヤシリ山系でもっと高いのはこちらの東峰で991m。
たった5mの差ではありますが・・・。

DSC03135.jpg

こちらは9月に行ったピヤシリ湿原方面。
湿原は見えません。
見えないところがさらに神秘的でもある湿原なのです。

DSC03133.jpg

今年は雪早かったけど、今は日陰に少し残っている程度です。
ピヤシリ山とその周辺については数回に分けて紹介していきますね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1582-92e7ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック