FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 -5.7℃ 最高気温 -1.0℃
日の出 7:04 日の入 16:02  月の入 10:50

今日はクロスカントリースキーツアー比翼晨光の滝コースへ行ってきました。
このコースは凍ったひよくの滝としんこうの滝とアイスブルーの氷壁を見に行くコースで、往復12キロもあるロングコースです。
距離が長いので、雪の深いときはかなり体力がいります
今日はスキーを履いてくるぶしの上くらいまでだったので、そこそこのラッセルでした。
もう滝は凍っていました
途中で積雪を測ったら1メートルもありました。
スタート地点に住友ゴムグループ(ダンロップ・ファルケン・グッドイヤー)のスタッドレスタイヤのテストコースがあり、建物が新しくなっていて驚きました。
また、ツアーに行く途中の東恵橋では撮り鉄の姿も・・・

私がクロカンツアーに行っている間に、ヘルパーさんたちやAさんは餅つきやおせちの準備。
今日の夕食は通常の品数+お刺身盛り合わせ。
夜は無料宿泊券などがもらえるゲーム大会。
年越しそばと白山神社の初詣でがあります

あっという間に大晦日になりました。
みなさん良いお年をお迎え下さい。(S)

クロカンツアー比翼晨光の滝コース
CIMG2941.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/159-8b76b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック