FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -4.5℃ 最高気温 -1.5℃

今日も一日雪でした。
道路除雪車と歩道除雪車も動きました。
道路除雪車は昨シーズンと同じでしたが、歩道除雪車が違う!
小型ロータリー除雪車ではなく、V型排土板を付けて左右に雪をどけているのです。
今日くらいの雪ならこれでいいんだろうけど、大雪となるとこれじゃあ役立たずになりそうな予感。
大丈夫かなぁ~。

今日は旭川へ行ってきました。
ずっと雪。
道路つるつるです。
駅前の丸井今井跡がフィールになって、6Fにもりもりパークができました。
ここ大人気だそうです。
無料で遊べる室内子供遊戯場です。
木製の遊具が多く、特に冬は子供が遊ぶのにもってこい。
ご家族で旭川駅の乗り換えなどで時間が余ったときなど、暇つぶしにいいかもしれません。
まぁ、私はここが目的だったわけでもなく、かといって明日グランドオープンするJR旭川駅が目的でもなかったのですけどね。
旭川駅前広場は旧駅舎が撤去され、新駅舎がすっきり見えるようになりました。
でも、まだバスターミナル(バス乗り場?)などの建設が残っています。(S)

DSC03360.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1598-2745f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック