FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +15.4℃ 最高気温 +23.7℃

今日も天気予報は大はずれ。
大雨の予報でしたが、雨は朝上がり、午後からは晴れてきました。

午前中はお客様は天塩川カヌーツアー、夜は今年初めてYHオリジナルのライトアップひまわり畑ツアーを実施しました。
夜のひまわり畑を貸切状態で見て、ついでにISSも見ました。
本元のライトアップがない日でひまわりが咲いている期間は、YHオリジナルでいきます。

今日の写真は名寄バイパス名寄北I.C~智恵文I.Cです。
お盆なのにこの交通量です。
この区間は切り通しが多いです。
なので、法面が崩れたり、雪が落ちてきたりすることが時々あります。
本当はトンネルで抜けたかったのだろうけど、予算の都合もあったと思います。
今年度中に美深I.Cから国道40号までつながる予定です。
士別剣淵I.C~多寄I.Cは建設中だけど、まだまだ工期かかりそうです。
多寄I.C~名寄I.Cは民主党政権によって凍結中。
絶対に必要な道路だとは思わないけど、10kmもないんだからつなげちゃってもいいと思いますけどね。(S)

DSC05953.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1869-bfd963dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック