FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +15.6℃ 最高気温 +28.3℃

昨日は日進駅に12名のお客様が降り立ち、今朝はまた12名乗車していきました。
さすがにあの短い板張りホームに12人並ぶと、板が抜けしないかと思いました。

ヘルパーさんが青春18切符を握り締め、旅立っていきました
来たときはどこの中学生(失礼)かと思いましたが、まだ10代の大学生だというのに公共交通機関と野球に詳しい。
まぁ、この時季にスカイメイトで来るってところから、何か予感はしていましたが・・・。
西武ファンだけどハマっ子だからハマスタでバイト
クライマックスで中日と試合あったら行くと言ってみたものの、可能性はとてもとても少ないなぁ~。
西武ドームでの日本シリーズは可能性ありそうだけど・・・。

今日は下川の万里の長城の石積みに行ってきました。
万里の長城の石積みは2002年に終了しましたが、また再開しました。
日時は限られていますが、無料で好きな石に書いて万里の長城に積んでもらえます。
こんな石が積まれていますので、探してみて下さい。
私たち個人名の石もあります。

DSC05995.jpg

続いて掘っちゃらんどin智恵文に行ってきました。
1週間前はまだあまり咲いていなかったひまわり迷路もご覧の通りきれいに咲いてきました

DSC06009.jpg

収穫体験・産直野菜販売・名寄名物?煮込みジンギスカン販売など、いろいろありました。
私はひまわり豚の丸焼きを食べました
ひまわりの種を食べて育った豚です。
やわらかく、おいしいお肉でした。

DSC06010.jpg

こちらはひまわりソフトクリーム
ひまわりの花びらを粉末にして入れているんだって。
ひまわりの味はよくわからないけど、ほんのり黄色のおいしいソフトでした。

DSC06011.jpg

朝5時半起床だというのに、こんなことしていました(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1872-8024d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック